あおもり。

教習生の皆さん

おはようございます[:嬉しい:]

本日の担当は、フロントスタッフ misuzu です[:さくらんぼ:]

先日、法事があり青森へ行ってきました[:自動車:]

荷物なども多かったため車で行ってきました[:嬉しい:]

さすがにGW中ということもあり

渋滞渋滞で、行きは16時間程度かかりました(笑)

青森に着いて気づいたことクイズ〜[:拍手:]

まず、信号が縦[:見る:]

皆さんなぜだかおわかりですか??

続いて、こちら。

道路上に並んでいるこの矢印。

何のためのものでしょう??

ヒント

正解は、全て雪に備えられてるんですね〜[:楽しい:]

信号の上に積もらないよう縦にしていたり

除雪車や走行車にわかりやすいよう

縁石のある場所を↓で指しているようです[:びっくり:]

あと、こんなものもありました[:ひらめき:]

中央線を指している矢印。

こちらでは、見かけない光景で、

とても勉強になりました[:チョキ:]

今回はあまり時間がなく

観光とまではいきませんでしたが

弘前城の夜桜は見に行けました[:ハート:]

まだまだ満開にはほど遠いようでしたが

それでも十分綺麗でした[:ひらめき:]

それでは皆さん

今日も教習頑張りましょう[:嬉しい:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください