yamori(^^)

教習生のみなさん こんにちは

 

ジュラシックワールドを観て

あまりの迫力に

少し興奮気味の misuzu です

もう一回観たいっ

 

今日はいい天気~

でも最近少しずつ日が短くなってきましたよね

夏も終わりか~と思うとちょっぴり寂しい気もします

 

先日のお休みは、

お盆だったのでお墓参りをしてきました

帰ってきて家に入ろうとすると・・・

 

ヤモリの赤ちゃん

玄関のドアに張り付いていました

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

手がかわゆい

 

IMG_0620

 

 

 

 

 

 

ヤモリが家につくとその家には良い事が起こるとか

家庭円満とかっていうらしく

調べてみたら・・・

 

・ヤモリ
家の中のクモやゴキブリなどの

気味の悪い生き物を食べてくれる=家守 

・イモリ
田んぼの中や井戸の中等の昆虫やカエルの卵など、

人間にとってあまり好ましくないものを食べてくれる=井守

 

と書かれていました

良い事があると聞くと、信じたくなるタチなので

素敵なことがありますように~(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください