Knowledge

 

 

 

Hey Guys!!

today’s blog charge is arisa *:)

 

みなさんこんにちはー♪

まだ梅雨明けの発表はされていないようですが

台風が過ぎて一気に暑くなりましたね

昨日は足立の花火大会でしたがみなさん行きましたかー??

イベントの日に限って天気よくないのは定番ですが

私は事務所で仕事していて花火の音がすごく聞こえて

夏だなぁと感じました

地元の公園でもお祭りやっていたみたいで賑やかでした

 

先日、足立の花火に伴い、送迎バスの変更や運休があり

教習生のみなさま大変ご迷惑をお掛け致しました。

ちなみに” 7/25(土) ” も隅田川の花火の影響で

16時以降の町屋便が運休となりますのでご注意ください!

__

 

 

 

 

 

 

 

教習所館内の階段前の

informationにも貼り出されていますので

チェックをお願いします!

 

そして昨日の夕方、

事務所から大きな虹が見えてスタッフみんなで大騒ぎ!笑

__

 

 

 

 

 

撮影:星あやちthank you

 

写真だと薄いですが肉眼ではとってもはっきり見えました!

見えた方もいましたよね??

虹ってHappyな気持ちになるから好きです

 

さて本題ですが、みなさんがこれから免許を取得して

自分の車を購入したり、レンタカーを借りたりと

慣れない車や初めての車に乗る機械があるかと思います!

そんなときのために

ちょっぴり役立つ豆知識を1つ教えちゃいます

みなさん車の給油口がどっち側についているかを

車内から確認できるって知っていますかー(^^)??

実はメーターのある個所を見るとわかるんです!

それは…

メーターの給油機マークの横の三角の矢印です!

 

yjimageS0DRNQ87

 

 

 

この画像のように 横の三角が右なら

給油口は右側

 

yjimageU4PF3M9Z

 

 

 

二枚目の画像のように 横の三角が左なら

給油口は左側◀なんだそうです!

知っている方もいますかー??

私はつい最近教えてもらいました

ついでにこのマーク

フューエルフィラーリッドマークと言うらしいですよ

 

ちなみの私のTantoは左側です!笑

皆さんも確認してみてください!

こんな車の豆知識ってまだまだありそうなので

調べてみると面白いかもですねっ

 

それでは昨日のきれいな空でGood Bye

__

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください