節分の日

 

 みなさんこんにちは\(^o^)/

 本日ブログ担当のゆかです

 そして!2月3日の節分とは、冬が終わり立春(暦の上では春)となるその前日に春の訪れを喜ぶ行事だそうです!!そして邪気を払うために豆まきを行います!

 豆をまくのは、「豆」が「魔目」と読め、鬼の目を意味するからと言われているそうです(゜.゜)!

 年の数だけお豆を食べないとー!!

 そして話は変わりますが一昨日べっち先輩を含め去年行ったディズニーメンバーが、

 一週間早い私のお誕生日を祝ってくれました

 しかも3人ともお揃いパーカー(笑)

ppssska

 

 

 

 

 

 

 

 プレゼントもケーキもありがとうございました
 

hagagss

 

 

 

 

 

 

 

 

kkosksd

 

 

 

 

 

 そしてまた久しぶりにディズニー行きたくなりました\(^o^)/

  tttggff

 

 

 

 

 

最後にべっち先輩の写真です

 ooosoddd

 

 

 

 

 

 

 

あ!前髪短いのはふれないでください♡(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください