忍者なんじゃ

 

みなさんこんばんは(^^)/

基本的にいつでも眠くて

どこでも寝れちゃうみづきが担当です( ^^) _旦~~

 

題名に意味はありません・・・

 

さて、今日はいつもねむねむな私が睡眠を

調べてみました(p_-)

 

よく『寝る子は育つ』といいますが、

寝ている間に人は記憶の整理や、ホルモンの分泌(成長ホルモンなど)

を行っているようです!なのでやっぱり寝る子は育つし、

小さい子供は寝ている間に、記憶の整理をして、

いろいろ覚えていくんですね(^^)/!

 

そう考えると寝るってすごい(^○^)

そして一番いい睡眠時間は8時間と聞きますが、

それぞれ人による見たいですね!

6時間以内でもおめめスッキリのショートスリーパーさんや

8時間以上寝ても寝ても眠いロングスリーパーさん。

私は確実にいくら寝ても眠いのでロングスリーパーさんですね(p_-)

 

S指導員に、私の睡眠時間は1日6時間位だ・・・と言うと

池田さんは人生の4分の1は寝て過ごす事になるんだよ・・・ 

と言われました((+_+))  

 

 

なるほど、そういうことになるんだ!!!・・って驚き!!!

 

 

そしてお昼寝用に、今話題になってる物を教えてくれました!

こちら!

IMG_0686

 

 

 

 

 

IMG_1017

 

 

 

 

これ、枕なんですけど、被るんです!

凄いですよね(^○^)

使ってみたい気はするんですけど、

お値段がお高めなので、安易に手は出せないです(;_:)(;_:)

 

 

どなたか挑戦する方、既に使ってらっしゃる方いらっしゃいましたら

どんな使い心地なのか教えて下さい(*^_^*)

 

それでは今日も1日お疲れ様でした!(^^)!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください