SAKURA☆

 

もうすぐ3月も終わりですね(゜゜) 1ヵ月1ヵ月本当にあっという間です(>_<)

4月になったら入学式、クラス替えetc…など楽しみなことがいっぱいあった時期が

あった頃が懐かしいです(*^_^*)

 

 

「今持っている免許が中型車8t限定に限る。なんですが

中型車の教習を受けたら何tまで運転出来ますか?」

こちらのご質問はとっても多いです♪

ご存知ない方も多いかと思うので

ブログでもご案内させて頂きます(*^^*)

平成19年6月に中型自動車・中型免許が新設されました

19年以前に普通自動車の免許えお所得なさった方は

免許書の条件に「中型車は中型8tに限る」と記載されてます

 haxtutonn

 

 

 

 

 

 

改正前のまでの中型車(8t限定)では

車両総重量8t未満

最大積載量5t未満

乗車定員10人以下でした

中型車(8t限定)の免許から中型車の

免許を取得すると条件はこうなります

車両総重量5t以上11t未満

最大積載量3t以上6.5t未満

乗車定員11人以上29人以下となります☆

ちなみに大型自動車を取得すると

車両総重量8t以上

最大積載量5t以上

乗車定員11人以上となります

これから中型車、大型車の教習を

ご検討なさってる方の参考になれば幸いです☆

 

他にもなにかご不明な点などがありましたら

何なりとお電話でもお問い合わせお待ちしてます(^O^)♪

 

 

では、今日も1日頑張ります\(^o^)/☆

ほっこり☆

 

aaaaaammmm

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください