雪が降りませんように(笑)

教習生の皆さん こんにちは

フロントスタッフ misuzu です

 

昨夜はほんのり雪やみぞれが降りましたね

最近とても寒いので

そろそろたくさん降ってくるのではと思ったりするのですが

 

snownature

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には、雪は大嫌いです

去年の成人式の日なんて、近年まれにみるほどの

大雪でしたものね

 

そこで皆さん、雪の日の運転では、

どんなことに気を付けなければならないか考えてみましょう

 

この辺りは雪などめったに降らないので

いきなり降られると焦ってしまいますよね

 

こんな時は、

『急』

がつくものに要注意です

 

急加速

急ハンドル

急ブレーキ

 

雪の日や、凍結している路面では

タイヤが滑りやすくなってしまうんです。

 

あとは、スピードを抑え

前の車との車間距離を 普段より長めにとりましょうね

 

こんな日は特に、

色々なところに気を配り、

安全運転でいきましょう

 ijgirtrotkep

 

 

 

 

 

 

前に髙木指導員からいただいたスマイルシュガー

 

urheij

 

 

 

 

 

 

 

 

fkjgep

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーシュガーなのですが、かわいすぎて

使えないよ~なんて言いつつ

速攻なくなりました

 

課長なんてそのままボリボリ食してました(笑)

 

高木さんありがとうございました

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください