手巻き寿司の日。

教習生の皆さん、おはようございます。

フロントスタッフ misuzuです

 

先日子供の誕生日にリクエストがあり、

手巻き寿司パーティーを行いました。

 

 

家でやるのは初めてで、何を巻いたら良いのかあまりイメージがわかず、かつ子供が食べれるものとなると難しい〜と思い色々調べました(笑)

 

いくら、まぐろ、サーモン、納豆、きゅうり、ツナ、たまご、コーン、ハム、チーズ、カニカマ、、、大葉も巻くと美味しそう❤️

 

かいわれ大根は辛味があるかなと思い、代わりにブロッコリースプラウトが登場!

 

それぞれ好きなものを巻き巻きして食べれるので、いつもより沢山食べられちゃいますね。

 

調べてみたら手巻き寿司の日というものがあり、なんと明日!!9月9日が記念日でした^_^

 

日付を く(9)るく(9)る と読む語呂合わせからこの日を手巻き寿司の特徴である「くるくるする日」としたのだそうです!!色々な記念日があって、おもしろいですよね❤️

 

楽しかったので、またやりたいなと思っています。手巻き寿司に入れると美味しい、変わった具材があったら是非是非教えてください

 

ではでは今日も一日頑張りましょう^_^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください