White Dandelion

教習生の皆さん、こんにちは。

久しぶりに暖かい1日になり、気分が上がります。

そんな今日はフロントスタッフ misuzu が担当いたします

 

先日群馬県にある公園へ行ったのですが、そこで白いタンポポを見つけました。

 

 

皆さんタンポポと聞くと、野原や土手に咲く黄色いタンポポを思い浮かべませんか?

 

 

私は今まで白いタンポポを見た事がなかったので、ひと目見た時にそれがタンポポと気付きませんでした^_^

 

調べてみたら、和名を「シロバナタンポポ」といい、日本古来からある在来種の中でも特定の生息地にしか咲かない珍しい品種だそうです

 

黄色いタンポポも春らしくて可愛くて好きなのですが、白いタンポポって何て美しいのでしょう。

周りが白いだけでこんなにも違う花に見えるのは私だけでしょうか

その日は、何だかほっこり幸せ気分を感じる事が出来ました💕

 

そうそう、タンポポは英語でダンデライオンと言いますが、白いタンポポはホワイトダンデライオンというそうですよ。

 

タンポポのギザギザの葉が、ライオンの歯を連想させる事が由来だそうです。

 

 

ではでは最後に皆さんに問題です

シロバナタンポポの花言葉はなんでしょ〜うか

 

 

はい、それでは正解を発表します

 

シロバナタンポポの花言葉は、、、

「わたしを探して、そして見つめて」 だそうです❤️

正解した人、今日一日ハッピーに過ごせることでしょう!!(笑)

花言葉が意外と大胆でビックリしたのは内緒です。

 

それでは皆さん今日も楽しくお過ごしください♪

お読みいただきありがとうございました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください