のど飴

だ~か~ら~ 毎日 おもしろい イェイ(^^♪

毎日 おもしろい イェイ イェイ(^^♪

は~ちみ~つ きんかん、、、(^^♪

のど飴舐めてますか?乾燥してますので足立自動学校ではのど飴が流行ってます。

皆さん!今度はこのCMの歌が頭から離れません、いくおはんです。

とても良い歌詞です。毎日おもしろい!とは、なんと素晴らしいことなのでしょうか。

ちなみに私の『毎日』はというと、思い返してみると仕事か釣りかしかやってません(;^_^A

釣りがおもしろいのは当然言うまでもありませんが、この歌詞によると仕事も楽しいということになりますね!

皆さんは仕事は楽しいですか?仕事なんてツライだけだなんて声も聞こえてきそうですが、私は仕事が楽しいです!

私がそう思えるようになったのも、三人の尊師のおかげだと思っております。まぁ私が個人的に勝手に尊敬し、そう思っているだけで残念ながら面識はありませんが、、、

その三人とは、今でしょ!の林先生、職業釣師の村越正海さん、野球選手のイチロー選手です。

その中でも今日紹介したいのはイチロー選手のこんな逸話です。

イチロー選手のバットは細い。日本刀のように細い。大抵一番バッターの仕事といえば出塁することですよね、太いバットを使えばヒットの数はもっと増え出塁率も上がり、チームの勝利にも近づくのではないだろうか?

ある日、インタビュアーがその理由を本人に聞いたところ、意外な答えが返ってきた。

 

『細いバットの方が、当たった時に気持ちイイからですよ』

 

メリット、効率だけではない。世界的に一流の選手が純粋に楽しむ気持ちをこれほどまでに大切にしているとは。結果を出そうと躍起になっていてもいい結果は出ない、やはり楽しんでやってきたからこそイチロー選手の、あの偉大な結果につながったわけであり。好きこそものの上手なれ、ことわざにもなるくらいですからね。そして何故、自分がそれを続けているのか、はじめてバットを持ったころの、仕事を始めたころの初々しく希望に満ち溢れた気持ちを忘れるなと、イチロー選手がそう教えてくれているように思います。

たまには自分自身と向き合って、鏡の自分に問いかけてみたいものですね。

朝の掃除の写真になります。何を取り組むにも姿勢が重要だと思います!結構足がつらいのですがいいんです!そもそも男はつらいんです。映画にもなるくらいですし!それにこの後すぐにプロテイン飲みますから!筋トレにもなって一石二鳥です、足の筋肉もついてきましたよ、継続することで結果が目に見えて出てきます、だ~か~ら~

毎日 おもしろい イェイ(*´▽`*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください