1/31

 

 

こんにちは!ことねです_(:3 」∠)_

 

明日夜からまた雪の予報みたいですね☃❅

もう寒いのは嫌だーーーーー。(笑)

 

山本検定員から教えてもらったんですが、今日1月31日は

「ブルームーン」と「皆既月食」どちらも見られるみたいです!🌕★

ちなみにブルームーンとは、月が青くなるからブルームーンというのではなく

英語の意味で¨非常に珍しい¨という意味でつけられたんだとか(‘;’)?!

《1か月のうちに満月が2回訪れること。その2回目の満月》がブルームーンなんだそうです☆彡

しかもブルームーンは、見ると幸せになれると言われているみたいですよ~!

幸せになりたーい!❀❀❀(笑)

 

皆既月食は、太陽からの光でできた地球の影の中を

月が通過するときに見れる現象なんだそうです💡

そして今日はいつもより月大きく見えるんだそうです!


 

 

 

 

 

これが全部そろうことは本当に珍しいことみたいなので見れる方は是非!!!

私も見ます!_( _´ω`)_ペショ

 

それでは今日も残り頑張っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください