Level‐up✌

 

 

 

Hey guys, What’s up??

Today’s blog ✍ It’s me arisa *:)

 

みなさんこんにちは🌞Hi

 

最近ちょこっと嬉しいことがありました!

通っている英会話schoolで

レベルチェックというクラスUPテストがあって

無事に合格しました✍:)

 

レベルチェックテストを受けるには

2人以上の違う先生から

推薦状をもらわないと受けられません。

 

目標とする英語力には程遠いし

自分の英語力に伸び悩み自信を失い

難しさに格闘しますが

楽しい!英語が好き!話せるようになりたい!

この気持ちだけで続けてきてます。笑

 

レベルチェックテストは

テレビTELで海外の先生と話をして

どこまで会話ができるかを見ます。

説明もすべて英語なので分からないことがほとんどですが

ニュアンスでなんとか😅笑

 

そしてリスニングのCDが流れて

どんな内容だったかを英語で説明します。

当たり前ですが、事前に内容は教えてもらえないし

学校のように範囲もないので

本当に今の自分の英語力を試されます。

 

だから私としては

全然聞き取れなかったし理解も出来てなかったのに

なぜ合格したのか?という感じです

今回の合格が嬉しいような悲しいような…

このレベルでクラスUPしても

ついていけなくなると思うので

今まで以上に勉強が必要ですね😅

 

発音聞き取りは強いですが

あのネイティブの速さが苦手です…

速すぎて頭の中で翻訳している間に聞き逃してしまって

文章にすればわかるのにって思うことがたくさん。

 

でもやっていて楽しいことが一番だし

学生時代あんなに勉強が大嫌いで

All赤点の学年最下位の私が

数か月でレベルアップ出来たっていうのは

やっぱり大好きなことなんだと思うので

絶対にぺらぺらにします!!笑

 

自分は頭が悪いから、どうせできない~って

何かを諦めてる人がいたら私は一緒に頑張りたいです!

頭が悪くても才能がなくても

好きなことならきっと続くと思います!

やってみた結果出来なかったとしても

私は何事もチャレンジしたいです💘💘

 

 

と、語ってしましましたが

こんな私でも出来るってところ見せてみせます👍👍

 

 

話は変わりますが

前回のブログに書いた映画🎬

 

66665

 

 

 

 

 

 

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

 

見てきましたー♪

少しハードなシーンもありましたが

すーぱー面白かったですよ!!

 

さすがティムバートン監督!

世界観がステキすぎます♡

彼のイマジネーションは本当に人を

虜にしてしまう力がありますね👿

上映中は作品に引き込まれてしまって

きっと魔法をかけられていました。笑

 

まだ見ていない方はぜひおすすめです👀

 

 

今月から楽しみがいっぱいです!

よみうりランド ジュエル観ネーション

ネイル ヘアサロン アイブロウ ランチ

1泊スノーボード

映画

Disney

いちご狩り

 

etc…

がんばりましょう♪

 

友達がラスベガスへ行っています✈

グランドキャニオンの写真がすごかったです!

かなりスリル満点の様子

行って見たいです👑

2

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

他にもハワイやグアム、香港 韓国など行ってる友達が居て

いま旅行シーズンなんですかね??

 

私も色んな世界を見に行きたいです🌏♥

 

 

Good-by

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください