マーク🔰

 

こんにちは~~~ヾ(^∇^)♪

担当は、かなえです♪

 

 

 

今日は初心者マークのことについて

お話ししようと思います🌟

 

初心者マーク(若葉マークとも言います)の

正式名称は 初心運転者標識

1231

 

 

 

 

 

 

 

 

普通自動車運転免許の取得後、1年間は

このマークを表示する義務があるのです🌟

 

道路交通法では、マークを貼る位置も

規定されています🌟

1230

 

 

 

 

 

 

絵の通りです(´ω`)

車体の前面と後方の両方に貼ります。

地上0.4メートル以上1.2メートル以下です。

 

正しく貼り付けましょう!!!

 

ADSでのご卒業時に

もしかしたらもらえるかもっ?!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

他にも車に装着するマークは4つあり、

すべてに意味があります🌟

 

初心者マークの他に

 

しずく型のマーク(徒来はもみじマーク)は、

高齢運転者標識!

 

黄色い蝶マークは、聴覚障碍者!

 

クローバーマーク(よつばマーク)は、

身体障害者!

 

それぞれの意味がありますっ🌟

 

見かけたときは、

優先した運転、安全な運転をしましょう!(^^)!

 

明日はバレンタインDAY♡

今年初、バレンタインもうもらいました!(`・ω・´)笑

かわいいにくきゅうクッキー!!!🐩🐾

Processed with MOLDIV

隠れMickey!!!!!

 

 

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください