ワシャワシャ。

こんにちは!

本日のブログ担当はあきなです(・Å・´)

今日は洗車機について書きたいと思います[:自動車:]

まずは、大井指導員ご提供のコチラ!![:楽しい:][:ラブ:]

大井指導員のとある洗車機で洗車をした日のこと。

洗車をしようと洗車機に進み[:自動車:][:プシュー:]。。

ご利用の注意を読み、案内を読み[:見る:]、

洗車用品を揃え[:工具:]、、、

※飲み物ではありません※

カードと(上の段に)洗車用品を売っている自販機です[:びっくり:][:!:]

次に水を・・・

水を・・・・・・・・・・

ん?!

あれ、

大井指導員:『10円取るのぉーΣΣ(゜Д゜ )?!』。

私も水はサービスじゃないのかと思っていました(>_<)。 水も大事な資源ですね[:ポロリ:][:汗:]

そんな洗車機にはいろんなタイプがあります[:!:]

?フルサービス機

?セルフ機

?ドライブスルー機

?出口側ドライヤ・ドライブスルー機

?連続洗車機

?手洗い専用洗車機

この他にも、

?移動式洗車機

?固定式洗車機(自走式洗車機)

(↑トラック・バス洗車機[:路線バス:][:赤い旗:])

洗車機の素材も種類がたくさんあり、

中でもイメージが強いのは、

↑感触気持ち良さそうなブラシスポンジ[:よつばのクローバー:]

清水指導員によると、

洗車機は短時間で綺麗になるのが良い点ですが

塗装やワックスがだんだんはげて

つやがなくなる[:バッド:]のが欠点とのこと。

車を大事にしたい方は手洗いがおススメとのことです[:男:][:ひらめき:]

では、最後はこちらで締めたいと思います[:イヒヒ:][:!:]

でん。

ででん。(笑)

↑上のイラストを表して頂きました。[:ラブラブ:]

石原先輩、姫ですラプンツェルです。

題名をつけて下さりましたが、

言えません[:ムニョムニョ:](笑)(笑)

では本日も午後も頑張ります<(`^´)>!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください