魔女の宅急便( ̄^ ̄)

ど〜も!!  チョ〜久しぶり登場のまめ吉です( ̄^ ̄)

いつもブログを担当しているフロントスタッフ数名が

インフルエンザになったためにピンチヒッターとして

本日ブロクを担当することになりました[:冷や汗:]

今回のブログは、まめ吉の好きなジブリ作品ネタをお届けします

その作品は「魔女の宅急便」[:拍手:]

この作品は、スタジオジブリの代表作で公開が1989年

なんと24年も前の作品なんです。

みなさんも大好きですよネ[:ラブ:]

ところでこの作品は、宮崎監督が作品の中にたくさんの面白いシーンが散りばめられているの知ってましたか?

トリビア?

「STUDIO GHIBLI」と入ったバスが出てくる。

2回も出てくるんですよ[:びっくり:]

トリビア?

トンボを助けるシーンにはそれまで登場した色々な人が映っている。

ニシンのカボチャの包み焼きが好きじゃないと言っていた子や、キキの自己紹介に戸惑っていた緑の帽子のおばちゃんや、森の小屋に住んでいる画家のウルスラetc

そして・・・・このシーン

右上に宮崎監督がちゃっかり登場

トリビア?

作品のラストシーンでキキが両親に送った手紙の「友達」の「達」の字がよ〜く見ると間違っています。

横棒が一本少ない[:びっくり:]

などなど・・・・

大好きな「魔女の宅急便」のネタでした[:楽しい:]

最後に舞台のモデルになった「ストックホルム」の美しい街を堪能して下さい[:グッド:]

ほな[:ラッキー:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください