疑惑のジャイアントコーン

教習生の皆さん おはようございます

 

今日の朝も本当に寒いですね

フロントスタッフ misuzu です

 

私の家族は、父以外がスマホでして

母・私・妹・弟4人でのLINEグループが存在しますw

その名は 『内山毛。』

特に深い意味はないのですが、

変換したら家ではなく毛と出てきたため

そのまま採用することにしましたw

 

そして昨日の話。

離れて暮らす妹から、

『最後の晩餐♡』とこのような写真が送られてきました。

IMG_1846

 

 

 

 

 

知人にいただいたお肉が、これで最後だったようです

とっても美味しそうに焼けていますよね♡

 

そこで気になった私。

『そのジャイアントコーンとカリフラワーは、

つけ合わせの為だけに準備したの

 

『本当美味しそう完璧に出来たね~』 と母。

 

『違うよ~冷凍食品でレンジでチンする

だけのが売ってるんだよ~』 と妹。

 

会話は進んでいきます・・・

 

『ジャイアントコーンちゃう』 

少し遅れて弟が衝撃の一言。

 

皆それぞれほんの少しの違和感を感じながらも

気付かず会話が流れていましたが・・・

 

ジャイアントコーンちゃう

 

ジャイアントコーンはこれや

IMG_1845

 

 

 

 

 

 

 

ということに辿りつきました。

そして問題のジャイアントは、

実はベビーコーンの間違いだったこともw

 

今回は痛すぎる私の失敗でしたが

内山家、こんなことがしょっちゅうです

一緒に住んでいたころは、

このくらい日常的だったことを思うとぞっとしますww

 

そしてもう1つ。

とても美味しそうなステーキと生ハムサラダの中に

ひときわ存在感を放っているなめこ汁。

 

妹が旦那さんの作ってくれるお味噌汁が

とても美味しいよ、と褒めたら

毎日のように作ってくれるらしいです

うん。 お肉の油っこさがこれで消えるね

姉としてはありがたいことです

 

最後に、そんなとぼけた家族の集合写真でおわかれです

IMG_1212

 

 

 

 

 

 

IMG_1245

 

 

 

 

 

 

 

妹の結婚式で、久しぶりに皆で撮った写真

 

それでは皆さん、今日も素敵な1日を

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください