Happy Halloween!!

 

Happy  Halloween!!

教習生の皆さんこんにちは

 

フロントスタッフ misuzu です♪

 

ujefiejkfoeoe

 

 

 

 

 

 

今日はハロウィンですね~

クリスマススほどではありませんが

色んなところでかぼちゃのおばけを見かけると

何だかウキウキしてしまいます

dhfgjdflkfdl

 

 

 

 

 

 

ところで皆さんは、

このおばけかぼちゃの名前をご存知ですか??

 

海外では、

Jack-o’-Lantern (ジャック・オゥ・ランタン)

というそうです

 

直訳すると 『ジャックの灯り』 となりますが

『ランタンを持った男!ジャック』って感じだそうです

 

調べたら言い伝え話が出てきたのでご案内しますね^^

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

むかしむかし、ヨーロッパのアイルランドに
ジャックという人をだましてばかりいる男がいました。

そんなジャックはある日、悪魔と出会いましたが、
まんまとだますことに成功して

「自分が死んでも魂は貰わないようにする」
という約束をさせました。

そして数年の時が経ちジャックはこの世を去りました。

ジャックは天国へ行こうとしましたが、
生前に人をだましていたので天国へ行けませんでした。

仕方なく悪魔のところへと行こうとしましたが、
魂を貰わないようにする約束をしたので
そこへ行くことが出来ませんでした。

なのでジャックは元の場所へ戻るために
カブで作ったランタンを貰ってさまよいはじめました。

 

これがハロウィンの元のお話だそうです。

実は最初はかぼちゃではなく、

かぶのランタンだったんですね

 

ハロウィンの夜はあの世とこの世の境がなくなり、

そのときだけ時間が止まるため、

おばけたちが人間に取り付こうとやってきます。

 

現代では、顔が彫られたかぼちゃを玄関に飾ることで

悪魔や悪霊を驚かせ近づかないようするという

意味があるそうです。

 

そして当時、かぼちゃはカブよりも手に入りやすかったため

かぼちゃが使われるようになったそうですよ

 

ADSでもべっちがかわいく飾ってくれました~

IMG_0981

 

 

 

 

 

 

 

ではでは高木指導員からいただいたお菓子とともに・・

 

IMG_0984

 

 

 

 

 

 

皆さんステキなハロウィンをお過ごし下さい

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください