Dinner

 

Hey Guys!!

today’s blog charge is arisa *:)

 

みなさんこんばんは!

BLOG遅くなりましたー

 

秋の交通安全週間終わりましたが

常に安全運転心がけて

楽しいドライビングライフにしましょうね

 

本題ですが、もうかなり前になってしまいますが

ニュージーランド人の友達アランが

本場のニュージーランド料理が食べられる

レストランに連れて行ってくれました!

お店は銀座のArossaというお店で

予約制のお高めレストラン

1337_2511_ph1

 

 

 

 

320x320_square_38582781

 

 

 

 

 

 

320x320_square_38582764

 

 

 

 

 

 

 

何も知らずに銀座で待ち合わせしたら予約しててくれており

夜景の綺麗な窓際の席でした

海外の男性は本当にレディファースト!

アランも毎回さりげない気使いを

さらっとしてくれます!

女性の私も人として見習いたいステキなところですね

 

シェフやウェイトスタッフの方もとっても洗練されていて

徹底したエスコートでした!

メニューにない急なオーダーにも

答えてくださるステキなお店でした

ニュージーランド料理初挑戦しましたが

生牡蠣やっぱりダメすぎて

どうしようかと思いました…笑

P020825785_480

 

 

 

 

 

 

皆美味しそうに食べてるのがすごいです。

 

でもラム肉はとっても美味しかったです!

もっと癖があるのかと抵抗があったのですが

食べやすくてびっくりしました

320x320_square_38582743

 

 

 

 

 

 

 

640x640_rect_38583451

 

 

 

 

 

 

ニュージーランドの白ワイン

すごく美味しかったです

 

あとニュージーではポピュラーな

ホーキーポーキーっていうアイスがあって

私は初めて聞いたのですが

みなさん知っていますか?

なんか味は、キャラメルっぽい甘いベースの中に

焦がしたカラメルのようなざくざくした食感の何かが入ってます(・O・)

日本の食べ物で例えるとこれくらいしか

思い浮かばないですがそんな初めてのお味でしたが

美味しかったのでみなさんにも是非

食べてみて欲しいです♪

2015-01-25-21_27_25

 

 

 

 

 

 

 

美味しい料理と楽しい時間を過ごせて

とてもHappyなありさでした

 

待ち合わせが遅く帰りは電車がなかったのですが

タクシーで家まで送ってくれました

Mr.Allan Thank you so much

 

ちなみにアランはほとんど英語で話すので

実は私の英語力では50%くらいしか

通じていません。(ジェスチャーとリアクションで会話します)笑

まだまだまだまだ勉強が必要です

 

それでは今日はこの辺で!

See you❤Everybody

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください