9月も終わりますね

 

皆様、こんにちは!!

今日の担当はカナエです!!!

 

9月もあと2日となり、

ってことは、今年はあと2ヶ月きろうとしています。

1年を振り返る時は、やっぱり写真を見返しますよね

 

スタッフのゆかが、毎年1年間の思い出を

アルバムにまとめていると聞いて

ステキだなと思いました

わたしもやってみようかな。。

 

 

話が変わって、こないだの家起きた事!

仕事終わってご飯を食べているときから、

外?から嫌な音ではないんですが、

『りゅっりゅーりゅっりゅっりゅ』

みたいななんとも言えない音が間をあいて聞こえていて

3、4回目ぐらいで気になりすぎて聞こえてくる方を

ずーと見ていたら、、

!!!!!!!!!何かいる!!!!!!!!

 

IMG_7002

 

 

 

 

 

 

この虫、『ヤマトヒバリ・ペア』

という、分類的にはコウロギの一種みたいです。

Processed with Moldiv

Processed with Moldiv

 

 

 

 

 

 

 

 

泣き声、色、特徴、全部検索してわかりました。笑

3色もの色の虫、珍しいと思いませんかww

 

主に、やや暗い林縁に生息するらしく

小さく、泣き声も不規則らしいので珍しい虫では

ないみたいですが外でも捕まえるのが難しい

とわかりました。ww

 

泣くときに変な動きをするので気持ち悪くて

飛ぶのが嫌だったので

即座に思いっきり!ぶちっ!とティッシュでつぶし、

おトイレに流したのてすか、、

 

後々、調べてみると900円とかで売られているし、笑

逃げ足が速いみたいで誰かが飼ってたのかもと

思うと、コウロギさんごめんなさいと感じました。ww

 

虫、だいっきらなのに潰してしまってことに

なぜか、ちょっと反省を思った瞬間がありました。ww

 

虫嫌いになったのも、

大人になったていうことなんですかねー。

 

びっくりした、出来事でした笑

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください