江ノ島〜長谷〜鎌倉

 おはようございます!

 ブログみなさんおはようございます!

 今日のブログ担当ゆかです(^-^)/

 先日のおやすみに、
 家族と幼なじみの家族と従兄弟で、
 鎌倉にいこうってなり、
 行ってきました!!!

 でも江ノ電にのり何カ所か寄り道〜

 まず江ノ島♪
 お父さんが、今が旬の生しらすが
 食べたいってなり、
 とびっちょっていう、
 お店にいきましたー!
 なんか聞く話によると、
 混んでる時は、2時間待ちが当たり前らしいです!
 でも私達は予約をとってたので、
 すんなりはいれました(^-^)/

 そしてそして、
 注文したものがくると、
 でかー!

 とにかく一つ一つがでかくてびっくり!

 わたしが頼んだのはこの四食しらす丼!

 めっちゃおいしかったー!
 ほかにもこちら!
 かき揚げ丼!

 かき揚げがお皿いっぱいにあって、
 お父さんもさすがにたべきれてなかったみたいです!笑

 おなかいっぱいにもなり、
 続いて江ノ島神社(^-^)/

 ここでは、茅の輪をくぐりました♪

 

 野生のねこちゃんもいたよー笑

 そして、また江ノ電に乗って
 次が長谷寺〜!
 
 十一面観音をみたり、

 たくさんの大仏さんもありました!

 これとかめっちゃかわいい♪

 はしゃいでる従兄弟♡
 かわいいな〜

 そしてそして、いざかまくら♪

 鎌倉といったら、まずは大仏さん♪

 雨が降ってきたりして、
 空は暗めですが、
 従兄弟とパシャリ〜
 生意気だけど、本当可愛いです♪

 
 そしてそして、
 大仏さんのところでたら、
 なんと電信柱の上に、野生のリスがいました(´・_・`)!

 始めて野生のリスみました♪

 そしてそして、またテクテク歩き、
 結構有名人がきてる、

 揚げ物やさんのお店にいきました♪

 芸能人の写真が沢山ありましたーよ

 美味しかった美味しかった♪

 そのあと、天気もよくなり次は御成通りきたよーん

 ここの通りの、すこしはずれたところにあるソーセージサンドがおいしいらし くそこにも寄りました♪


 みんなが食べてる間、私はとなりの漬物屋さんで買い物してたよーん

 そのあとは鶴岡八幡宮 ♡

 ちょうど結婚式もやってました!

 近くの池にそのあと、
 いったんですが、なんと!

 鯉にえさを従兄弟があげてたら、
 なんと野生のスッポンが!!

 はじめてみましたー野生スッポン!

 そしてそして、かえることになり、
 鎌倉駅の近くの喫茶店に寄って、
 かえりました\(^o^)/

 帰りは東京駅で美味しい駅弁を、
 かってかったよーん♪

 本当にいい休日でした♡

 最後に石原家の家族写真で、
 終わらせていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください