あめあめふれふれ

 

皆様、こんばんわ!

今日の担当はカナエです! 😎

 

雨は明日も続きそうです!

暖かい格好をして風邪を引かないようにっ

 

童謡で

♪~あめあめ ふれふれ かあさんが

じゃのめで おむかい うれしいな

ピッチピッチ チャップチャップ

ランランラン~♪

 

ってありますよね

あの曲名ってご存知でしたか??

 

『あめふり』です!

懐かしくないですか~?

小学校の時に下校前、雨が降っていると

みんなで歌って帰った記憶があります☆

 

歌詞も5番まであるそうで、

そんなことよりも歌詞の中で、、、

 

『じゃのめで おむかえ』

のところを

『じゃのめで おつかい』だと思っていました!笑

自分、若かりし頃

ずーーっとおつかいと大きい声で歌っていたことでしょう!!!

恥ずかしい。。。笑

 

 

 

昨日のゆかに引き続き2Fの紹介になりますが!!

IMG_5894

 

 

 

IMG_5895

 

 

 

『交通安全』川柳コンテスト

の応募箱があります!!

最優秀賞は10万と書かれております!!

 

考えて、応募して見ましょう!!!

10万手にはいるカモ?!!

 

 

おわり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください