信号機!

こんばんわ!遅くなってすみません((+_+))

今日の担当はみづきです\(^o^)/

最近朝と夜は気温がぐぐっと下がりましたね(-“-)

今年も沢山雪が降るのでしょうか??(T_T)/~~~

みなさんは、『鉄腕アトム』を知っていますか?

今月11日に神奈川県の、県央や湘南の10市2町で進める「さがみロボット産業特区」を

アピールするために特区のイメージキャラクター鉄腕アトムの絵柄を使った歩行者用の

信号機が藤沢市の辻堂海浜公園内に出来たみたいなんです!

aaaaaaaaaaa

 

 

 

 

 赤信号はアトムの立ち姿、青信号は歩き姿のシルエットなんですが、

公道では使えない信号なので公園内にあるみたいです!

設置費用は約97万円(゜レ゜)!!!お高い!

子どもをはじめ、楽しんでもらいながら特区に興味を持ってもらうきっかけになれば、と

いうことで設置した信号機なんです(・o・)

私はアトムと言えば、夏休みなどのお昼頃

アニメがやっていた様な、、、という記憶なので

よく覚えているわけではないのですが、

置いてある公園に行ってみたいと思います(^^♪

(これ以上寒くなる前に、、、)

興味がある方は是非!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください