ハロウィン♪

 
 こんばんわ!!
 
 本日ブログ担当のゆかです(^^)/
 
 この間のおやすみにもうすぐハロウィンということで
 パンプキンパイを作りました!!

 
 生地は冷凍のが家にあったので、

 とても簡単に作れました!!!

 ここでパンプキンパイが出来るまでの流れを説明しまーす[:楽しい:][:ラブ:]

 まずメインのカボチャを用意します!

 電子レンジでチンをしてから、

 あたたかくなったところで種を抜きます!

 そのあと4当分くらいにして切ります(゜.゜)

 この時熱いので切る時は注意してください!!!!

 そのあと皮をむき、ボールに入れます!

 そして潰します(^^)

 そのあとに、バターと砂糖を入れます★

 そしてそして冷凍の生地の上にカボチャをのせ

 

 フォークで周りに穴をつくります[:ニコニコ:]

 その作業がおわったら、卵黄をぬり

 

 オーブンで焼いたら完成です!!!!!!

 とっても簡単なお菓子作り!!!!

 そのほかにもチョコのパイも作りました[:イヒヒ:]

 あとあとカボチャとチョコのミックス!!!!

 
 ハロウィンパイも作りました(^_^)/

 カボチャとチョコは結構相性バッチリですよ♪

 つくりすぎて少しだけ残ったので、

 皆におすそわけしました(*^^)v[:ハート:]

 
—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください