モリワキ最中!!!

こんにちは\(^o^)/

本日ブログ担当のゆかです(*^^)v

 

梅雨も明けて、バイクシーズン真っ只中ですね!!

そこで\(^o^)/!

 

先日、二週に渡り

ライディングアートナップス足立店さん

napsadachishop

 

 

 

 

 

ライダーズスタンド足立2りんかんさん!!

IMG_1905

 

 

 

 

に・・・

 

 

おじゃましてきました(*^_^*)!

 

 

 

ナップスさんには

みづきとめずらしくしまっちが・・・

2013.4iphone 047

2013.4iphone 038

 

 

 

 

 

2りんかんさんには私が行ってきました♪♪

2013.4iphone 052

 

 

 

 

2りんかんさんでは・・・

アライヘルメットを扱う東単さんや

オイルのワコーズさん

オートバイパーツのキタコさんなどがイベントを行なっていらっしゃいましたが・・・

 

 

その中で、二輪レースやチューニングパーツで有名な

モリワキエンジニアリングさん(三重県の鈴鹿市から車でいらした!!)

がイベント用に持ってきた、モリワキ最中を、2りんかんさんからお裾分け頂きました!(^^)!

2013.4iphone 048

DSC_0188

 

 

 

 

なぜレースや二輪パーツの会社さんが最中???

って思いますよね?

 

その理由は・・・

 

 

 

皆さんマフラーってわかります??車にも付いているんですが

後ろから排気ガスの出てくる筒状の部品

monaka

 

 

 

これ、モリワキさんのマフラーなんですが

モナカマフラーって呼ばれているんだそうです(^_^)/

サイレンサー(消音器)の部分の形が最中と同じですよね!

moriwakiz1

 

 

 

 

10年ほど前に、スタッフの方がパロディで

モナカマフラーにちなんで、最中を作ってはどうか?と考案されたそうで

レースや、バイク好きの方に大変好評なんだそうです!

 

 

この取説が面白い(・o・)

パーツメーカーならではですね!!

2013.4iphone 049

 

 

 

 

700-000-0000and0001

 

 

 

 

一流メーカーだけに、味も!!!!!

使用方法(食べ方)へのこだわりも素晴らしい!!

 

 

私あまり最中を食べないんですが・・・

程よい甘さで、とっても美味しかったです

通販で購入できるので、ご興味を持たれた方はぜひどうぞ(^-^)

モリワキエンジニアリングさんのホームページヽ(^。^)ノ

http://www.moriwaki.co.jp/product/gd.php

 

 

最後に、CB1300にまたがって、とっても親切で、ノリの良かった寺田さん、小林さん

キタコさんの内山さんと一緒に撮りました(^O^)/

2013.4iphone 0592013.4iphone 068

 

 

 

 

 

今日も一日がんばりましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください