タイヤソックス

教習生の皆さん こんにちは

最近雪の予報が多くて嫌になりますね

明日の雪の予報は解消されたようでほっとしている

フロントスタッフ misuzu です

 

先月、こんなものを購入しました

 

kjfkdfop

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤ用のソックス

 

私は毎日車通勤なのですが、

この間たて続けに大雪の予報が出てから

どうしようかなぁと考え・・・

 

スタッドレスタイヤは持っていないので

タイヤ用のソックスを購入

 

すでに1~2年前から家の車には使っており、

効果は知っていたので

自分の車にもと購入しました

 

料金も1万円くらいとお手頃

 

高速道路を走るにはチェーンが必要ですが

一般道路での走行なら特に問題なく走れます

 

irjwekrpwrl

 

 

 

 

 

 

取付けも簡単

タイヤの上半分にかぶせたら、

車を動かしタイヤを半回転します。

今度は残りの半分にかぶせて終わりです。

 

私の車は二輪駆動なので

前輪2つに取り付けました

個人的にはチェーンを巻くより簡単でした

 

 

しまうとこんな感じ

t0iy0ty0tyh

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもコンパクトなので

この時期 車に常時積んでいてもかさばりません

 

なぜか体験レポートみたいになってしまいましたが

緊急時にはとってもオススメなアイテムでした

 

最後に。雪の日の運転は普段よりも

色々な危険が潜んでいますので

いつも以上に注意をはらい

急ハンドル・急ブレーキ・急加速

はしないように心がけましょうね

タイヤソックス」への2件のフィードバック

  1. プリングルス

    最近よく見ます。車には是非ほしいアイテムですよね!

    返信
    1. misuzu

      コメントありがとうございました!!

      予期せぬ雪の時なんかは特に、
      本当に助かりますよね^^

      持っておくと安心です!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください