暑さ対策として…

こんにちは♪

ブログ担当、トヨダです

 

昨日は天候が悪くて通勤、通学も大変だったと思います

まだしばらく梅雨らしい日々が続きそうですが、

天候に負けずに頑張りましょう

 

 

梅雨明け後の夏本番に向けて、

真夏の車内の温度も上がり対策がいくつかあるようなのでお話ししようと思います

真夏の車内は、驚くほどに暑い事を経験してる方がたくさんだと思います。

車内温度よりも直射日光があたっている、ダッシュボード付近は70〜80度近くまであるそうで…

とても危険な暑さですよね

 

有効的な対策としては、

・車のドアを全開にする

全開にする事で車内の熱気を迅速に逃がすことができるそうです!

エアコンをつけるだけでなく、

一度熱気を外に逃してからの方が効率的に車内が冷え、車内の空気を循環させる事が大事だそうです

窓とドア、開ける場所を対角線上に行う後でより、効果があるそうです

 

・窓を開けてエアコンをつける

空気を入れ替え後ただ、エアコンをつけるのではなく

エアコンは『外気導入モード』に設定するのが良いそうです

外の空気を車内に取り込みエアコンの風が涼しくなってきたところで

『内気循環モード』に切り替えらのがより車内を冷やせるそうです

↑こちらのボタンになります

 

エアコン+走行をし車内の熱気を放出させつつ、

エアコンの冷気で車内を効率よく冷やすことができるそうなので、

既に知っていた方が多いかもしれませんが、

少しでも参考になればと思いお話させてもらいました

これからも車内での熱中症にはならない様、

気をつけてお出かけして下さいね

 

また、うっかりスマホやモバイルバッテリーなど

危険なものを置き忘れない様に心がけましょうね

 

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください