1/23

こんにちは!

担当のあかねです!

 

最近すごく寒いですね🥶

気温がマイナスの日があるみたいで、

雪が降るかもしれないとニュースで聞きました!

雪は好きなんですが、仕事の日は降らないでほしいです(笑)

皆さんも温かくしてください!

 

話は変わりますが、今日1/23何の日か調べました!✨

 

1/23は電子メールの日、ワンツースリーの日、アーモンドの日などがあるみたいです!!

 

電子メールの日の由来は、1(いい)23(ふみ)でE文(いいふみ)の語呂合わせでつけられたみたいです!

最近は仕事以外でメールを使うことはないですが、

学生の頃はよく友達とメールで話してたなと思い出しました🤔

 

そして2つめのワンツースリーの日は、そのまま読んだ語呂合わせで人生に対してジャンプする気持ちを持とうという日みたいてす!

私も心がけようと思います👍

 

3つめのアーモンドの日は、カリフォルニア・アーモンド協会が制定した日で日本人の成人女性の1日のアーモンドの摂取目安が「1日23粒」なのでけどつけられたみたいです!

 

同じ日付で色々名前が決まってるの面白いですよね✨

また何の日か違う日付で調べてみようと思います!

 

最後に実家の猫です!

今年兎年なのでかぶせました🐰

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください