たのしいおすしやさん🍣

教習生の皆さん おはようございます。

 

今朝は雨も降っているせいか

いつにも増して寒いですね

 

お通いの皆さまには、館内換気の為

毎度寒い思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。

どうぞ暖かくしてお越しくださいませ

 

お話は変わりますが

この前、ドラッグストアでこんなものを子供にねだられ購入。

 

 

根っからのおおざっぱ人間であるO型の私にはゲゲゲの商品

すご~く不器用なので失敗する気しかせず(笑)

おそるおそる作り方を見たら、

どうやらお水だけで出来るそう。

なんとか頑張ってみることにしました

 

まだ純粋な子供のころ、

色んな形のかわいい消しゴムを集めるのが趣味だったなぁ

なんて思い出しながら、水の分量だけ間違えない様に

細心の注意を払いつつ・・・

 

それぞれ粉と水を混ぜ固めたり丸めたりして

完成したのがこちら

 

どうですか!!😊

ちょっとはそれっぽくなったかな??

水の量は気をつけたはずなのに、

なぜか卵が固まらないという(笑)

まあ私のことだから仕方ない😅

こんなもんでしょう(笑)(笑)

 

個人的にはいくらが感動しました。

まずはオレンジ色の液体をつくり

別の粉を入れた水の中に

スポイトで1滴ずつ垂らしていくと出来るんです❤️

 

私が子供の頃には

「ねるねるねるね」しか記憶にないので

ある意味楽しかったです☺️☺️

 

他にもハンバーガーとかドーナツとか

和菓子とかのキットもあったので、

そのうち挑戦してみようかなと思います💕

以上フロントスタッフmisuzuでした☺️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください