キャンプ飯

教習生の皆さん こんにちは^^

お久しぶりの misuzu です😊

梅雨明けはしたのでしょうか?

もう一気に暑くなりましたね。

暑すぎるのは苦手ですが、梅雨のじめじめで洗濯物が乾かず

ストレスだったので、晴れた日が続くととっても嬉しいです❤

今回行ったキャンプは那須塩原でした^^

小川のすぐそばのサイトだったため

図らずも夜間ホタルが飛び交う綺麗なところでした💛

どうしても美味しいお肉が食べたいよね!!となり、

那須は美味しいレストランも多いので外で食べてもよかったのですが

せっかくだから炭火で焼こうかという話になりまして

南ヶ丘牧場と、地元の精肉店にて那須和牛を調達🍖

まずはスキレットで焼き目をつけ

その後炭火で燻します!

もうこの時点でいい香り❤❤

和風ソースでいただきましたが

ものすごく柔らかこってりでとっても美味しすぎて

夜ご飯はまともに食べれる気がしなかったので

さっぱり冷麦にしました(笑)

冷麦がこんなに美味しいとは!!

昼間がこってりすぎたせいで

今まで食べたどんな冷麦より美味しく感じるのでした(笑)

最後になりますが

うちで飼っているカニさんをご紹介★






両手のはさみを巧みに操り

餌を口に運んでいます(笑)

この前は水槽を掃除した後、

石の位置がお気に召さなかったようで

自分の住みよいお家を作るため

両手でこの小さい石ころを運び何度も何度も往復していました(笑)

小さい体で頑張る姿に笑ってしまいました💜

毎日暑いですが、

皆さんも水分補給はこまめにしていただいて

熱中症などにかからないようお気をつけください^^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください