源氏ぼたる。

教習生の皆さん、おはようございます。

今回は、フロントスタッフmisuzuです🌸

少し前になりますが、

この辺りでは見ることが出来ない蛍を見るため

伊豆の修善寺方面でキャンプをしてきました。

当日は残念ながら大雨(笑)

にもかかわらず、ほんの少しの期待を胸に行ってまいりました😊

到着までは、天気がもったんですが

着いたとたんに雨ーーーー!!!!

まあそうだよな、とあきらめつつ

全身ずぶ濡れになりながらテントを張ります(笑)

子どもたちは雨に喜びストライダー!!

元気だな・・・

そして迎えた夜8時!!

雨が止んだんです💗💛💜

暗くなるにつれ源氏ボタルが舞いはじめ、

15分もすると乱舞が見れました。

1時間半の間はキャンプ場内全てのライトを消灯し、

スマホやランタンの明かりもNGです。

とにかく真っ暗ですが次第に目が慣れ、

川の周りを綺麗に飛び交うホタルを鑑賞することが出来ました💗

その幻想的なこと、、、

昼間の大雨設営の疲れが飛びました(笑)

ホタル観賞を終え、焚火をしていると

ホタルが飛んできて椅子に座る私の足から離れません。

小一時間一緒に焚火を楽しみ、優雅に帰っていきました💜

雨の中のアウトドアは大変でしたが

いい思い出になりました😊


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください