町たんけん!!

はいっ!どぅも~ゼーゼマンで~す!!!

っていう某家庭教師のCMが頭の中で無限ループ中のいくおはんです。

昨日は久しぶりのお休みだったのでゼーゼマンの練習がてら釣りに行ってきました。

私のクルマ💗リックディアスと呼んでいます。が

ホントはスバル製の『サンバーディアス』といいます。荷室も広く宅配便にもよく使われ、軽トラバージョンもあって農家の人たちには重宝されており、いわゆる働くクルマです!!

ここからちょっと愛車自慢なのですが、この車の特徴でエンジンが一番後ろにあります!ぞくに言うRRというやつですね。レッドリボン軍ではありません。

リヤエンジン・リヤドライブ。

運転教本の18ページに駆動方式について書いてありましたよね!

そして注目すべきは四輪独立サスペンション!!!

通常左右のタイヤは車軸でつながっているのですが、その名の通り左右でつながっていなくて、4つのタイヤがそれぞれ独立して動いてショックを吸収します。

このRR方式で四輪独立サスペンションを採用しているクルマは国内には無くて、サンバーのほかには~なんと!

あのドイツの『ポルシェ』しかないのです!!!ジャーマニーです!!

なのでサンバーは『農道のポルシェ』などという異名を持っています!

軽自動車にそこまでの走行性能を持たせ、他社がやっていないことをやってきたスバルの思想には敬意を表します!

免許を取ったらスバル車おススメです!そして免許を取るのは足立自動車学校がおススメです!!

 

 

話は変わりますが先日、平野小学校二年生のかわいい児童達が『町たんけん』という授業の一環で足立自動車学校を取材しに来てくれました。

児童たちからいろいろな質問を受けたり、応急救護を説明したり、バイクやトラックに乗ったり、みんな一生懸命取材していました(^^)

そして昨日、児童達からお礼のお手紙をいただきました!

こちらこそどうもありがとうございました(^^)

とても楽しく取材してもらえましたYO!

大きくなったら足立自動車学校で免許を取って下さいね!その時はスバル車もおススメしちゃおうかな!

あ、そういえば肝心の釣果はというと~

以上!!!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください