ダリアの花言葉

教習生の皆さん こんにちは

 

最近晴れ間が続いて気持ちの良いお天気ですね。

フロントスタッフmisuzuです

 

先日は、母の誕生日でした。

私には2つ下の妹と7つ下の弟がいます。

もうみんな大人なのでなかなか全員揃う事はありませんが、

そんな中でも母の日や母の誕生日にはなるべく集まるようにしています。

 

 

母は私を23の時に産んでおり、

弟を産んだのが30の時になるわけです。

 

今の私より若いのに、すでに3人の育児をしていたなんて、

自分がその年齢に達してみると凄さがわかるんですよね。

 

母は今なお1人で電車に乗れないくらい、

間抜けでおっちょこちょいなところがありますが、

いつも明るく、前向きで、人に優しく、自分に厳しく、

どこをとっても敵わないと思える

私の尊敬する人のひとりです。

 

嫌な事があって、相談したり

本当に困った時、

大丈夫、絶対に守るから。

昔よく言われたことを思い出しました。

 

母には本当に、長生きしてもらいたい。

元気でいてほしい。

たくさん親孝行したい。

そう思います。

 

そんな母の誕生日、

弟がダリアの花束をプレゼントしていました。

 

ダリアの花言葉は  感謝

小さい小さい弟だったはずが、

いつのまにか大人になって、

こんな風に母を労われる人になっていたことに

驚きと嬉しさを感じる姉ふたり(笑)

 

シャイボーイなので、

きっと照れくさそうにお花選んだんじゃないかな、

とか考えると、やっぱり可愛い弟です(笑)

 

大好きな家族のみんなが

この先もずっと健康で幸せであってほしい。

 

色んなことをしみじみ想う1日でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください