🚗

 

こんにちは!

本日のブログ担当はあおいです🐣

 

先日横浜にドライブにいきました🚗

美味しいものをたくさん食べて、
大きい観覧車に乗りたかったのですが55分待ちだったので

写真だけ撮って帰ってきました🎡

とっても楽しい休日になりました

 

 

 

 

はなし変わりまして

今日は教習車について書きたいと思います!

 

当校の普通車はマツダアクセラと言う車種を使っています。

SONY DSC

AT車は25台、MT車は16台。

教習車として使用できる車両には条件がありまして、

・乗車定員が5人以上の普通自動車

・全長4400mm以上

・全幅1690mm以上

・ホイールベース2500mm以上及びトレッド1300mm以上

 

※ホイールベースとは前輪軸中心から後輪軸中心までの距離
トレッドとは左右タイヤの接地面の中心間の距離

 

マツダのアクセラは代表的な教習車で

人生において初めて乗る車なので
妙な癖や操作の違和感がなく、ごく自然に思い通りに走れることを最重要視しているそうです☆彡

マツダすごいですね!!

 

たくさんのご入校お待ちしております💜

おわり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください