おはようございます(●´ω`●)

今日のブログ担当はまこです!!!

この前のおやすみにDisneyseeにいってきました(*ノωノ)

もうひたすら食べて食べて食べまくって最高(笑)


 

 

 

 

 

 

平日だったからすごい空いてた!!

なにもかも最高!!

駐車場の入り口でキャストさんが

お車、車高が低いみたいなので平面と立体どちらがいいですか?

って聞いてくれて…

気にしてくれるんだぁ!!

神対応だなぁーって入る前からいい気分♪

いま35周年で限定の風船がめちゃくちゃかわいい💓

 


 

 

 

 

 

 

 

 

透明の風船の中にスポンジみたいなのが入ってるの!!!

それが青、赤、緑!!振るとめっちゃかわいい💕

キャストさんが親切に教えてくれました!!

 

 

話は変わりますがみなさんは、ど根性〇〇!と聞くとまず何を連想しますか?

やっぱりカエルですかね?私は断然、大根です!食べ物だいすきですから~!!

あの土のないアスファルトの隙間に生えてる子です、ものすごい根性だと思いますよ。

そこにシビれる!あこがれるゥ!

そしていつもの通り応急救護の教室を掃除していた時のことです。

ちょっと指導風に…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は窓の外のあるモノにきづいてしまったのですyo!

このまっすぐに伸びたこの子は一体何の木かな?

調べてみると、どうやら桐の木みたいですね。なぜこんなところに?

更に根元を見てみると~

 

 

 

 

 

 

 

ま、まさかこの隙間から!?

ということはこの子はまさに

ド根性桐の木!!!!

桐の木って成長がすごく早いみたいで

かつて日本では女子が生まれると桐を植え、

結婚する際にはその桐でタンスを作り

嫁入り道具にするという風習があったみたいです。

このド根性桐の木も成長が早いので、

みなさんの成長と共に見守っていこうと思います!

おわり

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください