七福神…?福神漬け…?

こんにちは!!

今日のブログ担当はまこです!!!

久しぶりに依田さんネタです。。。

朝、依田さんから衝撃告白がありました。

それはですね、みなさんは七福神と言えば誰を思い浮かべますか?

依田さんはこう言いました。

七福神と言えば依田!!!、、⁉

というくらい七福神のことが好きみたいです。

初めて聞きましたが、、、好きみたいです。


 

 

 

 

 

 

七福神って福神漬けですよね?って山本さんに聞いたんです。

そしたら驚愕の真事実が!!!

「福神漬けって七福神が作った漬物だyo!」って!!!

びっくりしました。横にいたあややと一緒に驚いて、

「ほんとですかー!!」って言った次の瞬間!

山本「うそぴょーん!」

違うんかい、でも、なんか、関係があるかもしれないので調べてみました。

検索になんとヒットしました!!!

ある一説によると7種類の野菜を使っていることから

七福神にあやかって福神漬けと命名されたらしいです!!


 

 

 

 

 

 

 

 

なんかすごい発見をした気分!!(笑)

いい気分でおわり٩( ”ω” )و

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください