青いバラ

教習生の皆さん こんにちは

最近天気が悪い日が続いていますね

 

こう雨ばかりだと

お休みの日にできることが限られちゃいますね

 

すっきりとした秋晴れ!!

今年はあまり見てないな~

担当 misuzu です

 

実は今日私の母が誕生日でして

バラの花が大好きで、

小物やお部屋のカレンダーなどなど

バラの柄を選ぶ事が多い気がします🌹

 

そんなわけで誕生日プレゼントは

バラモチーフのものにしようかなと

思いながら、ふと花ことばを調べてみたのです

 

赤や暖色系のバラは

愛を意味するものが多い中

『青いバラの花ことば』を見つけました。

 

 

もともとアジサイやアヤメなど

自然界に青い花はいくつもありますが、

バラだけは長い間、青い色は存在しないといわれており

そのため、青いバラの花ことばは

「不可能」「存在しないもの」など、

マイナスのイメージだったそうです。

 

しかし、2002年バイオテクノロジーの力によって、

日本の研究者たちが遺伝子の組み替えによりついに、

世界初の青いバラを誕生させました。

 

そうして「不可能、ありえない」だった青いバラに

新たに「夢叶う」「奇跡」「神の祝福」「喝采」

という花ことばが与えられました。

(サントリーブルーローズは

今はまだ下のような紫に近い色をしており、

真っ青なものは人工的に色をつけたものになるそうです)

 

 

 

 

 

 

 

なんだかすてきじゃないですか

今まで見たことも考えたこともなかったけれど

いつか青いバラをプレゼントしたいな~と思いました

 

スタッフのゆかは

以前プレゼントしてもらったことがあるそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではみなさん

今日も頑張っていきましょう

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください