うんちく話

 

こんにちは( ˘ω˘ )

担当かなえでございますっ☆

 

 

昨日、玉ねぎを大量に切りました✂。

 

”割り箸を加えながら切ると良い!”

初耳👂で聞いて笑いました(笑)

 

そもそもなぜだろー!

涙が出るのか理由調べてみました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

もともと玉ねぎに含まれているアミノ酸と、

細胞がこわれて発生する酸素が反応し

それが涙の原因だとか。( `ー´)ノ

 

硫化アリル

という物質のせいで涙がでるそうです😢😢

 

硫化アリルが身に入ると

体は粘膜を傷つないように涙を出して守るみたい。

 

メガネをかけても意味がない理由は、

硫化アリルは気体で空気と一緒だから!⚡

 

なるほどです!

人は自分の身を守りながら

玉ねぎを切っているのですね🙋🙋笑

 

 

更新中、

山本検定員が2つ対策を教えてくれましたよ☆

 

1.水につける

2.かじる

 

(笑)(笑)(笑)

 

 

わたしは、

トリビアとか雑学、

ためになるのかならないのかww

うんちくにとても興味を持つ人間ですきっと。

 

伊藤家の食卓~📺

とか大好きでしたっ!!!!

 

皆さんは、

このお茶の間番組

ご存知ですかー🐰🌻

1111 1112

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年ぐらい前かな?( ゚Д゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください