ひなまつり🎎

 

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪

今日は3月3日🎎🌸

 

ひな祭りのお歌を

頭で歌ってみました~

ただ、4番まで歌詞があるとはビックリ。

 

2番までしか歌えません。

し、歌詞を読んでみてもピンとこない!ww

 

昔の童謡といいますか、

歌とかお話ってちっちゃい時に

たくさん覚えますよね( ˘ω˘ )♪

 

 

ひな祭りの意味は、

女の子の成長を祈るため行事だそうです☆

 

ひな人形は子供に降りかかる厄を

身代わりに受けてくれるとされ、

飾るようになっているんですねえ☆

 

私もお家も10歳ぐらいまでは、

毎年飾ってくれていたのを覚えていますが

 

1体大きい人形がいて

夜な夜な思い出しトイレに行くのに

怖く走っていたの記憶が、、💨ww

 

 

そんなひな祭りにちなんでか?

明日はアナ雪やりますね~⛄💕

 

ノーカットみたいで!⛄❄

 

見る方多いんでないでしょうか~♪?

 

14

 

 

 

 

 

15

 

 

 

 

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください