Setsubun👹

 

 

Hey guys, What’s up??

Today’s blog ✍ It’s me arisa *:)

 

 

みなさんこんにちは🌞

 

教習の予約かなり埋まっています。

ご予定の分かる方は速めのご予約をお勧めします。

 

 

昨日2/3は節分でしたね👹

豆まきはしませんでしたが

お寿司屋さんで買ってきた恵方巻を食べました!🍣

今年の方角は”北北西”☝

 

そもそも恵方巻とは、

節分に食べると縁起が良いと言われている太巻きで

方角を向き願い事をしながら太巻きを食べます。

食べ終わるまで一言も話してはいけない。

というのが正式なものらしいのですが

私は恵方巻が大きかったので切って食べて

しかも話しながら、願い事も忘れていたので

きっとまったく意味はありません😢😢

 

 

節分の思い出といえば

小さい頃おじいちゃんのお家で毎年必ず

家族みんなで豆まきをしていました!

 

おじいちゃんの升は1人だけ大きくて

その福豆を私たち子供達の小さな升に

一握りずつ分けてくれて

あの大きな升がずっと憧れで、欲しかった。笑

 

普通、鬼になる人は

全身赤タイツにアフロのウィッグで角をつけて

顔はお面。っていうのが一般的ですが

うちのおじいちゃんはとっても陽気な人で

毎年頭にタオルを巻いて

ひょっとこのお面をしていました!笑

 

あの格好は本当に今でも謎ですが、

そんなおじいちゃんのおかげか

うちにあるホームビデオは

家族みんながいつも笑顔でした❤笑

 

おじいちゃんの「鬼は外!福は内!」の声は

びっくりするくらい大きくて

毎年本気を感じていました!笑

家中全部お庭にまで撒くので

片付けが大変そうですが

最後に誰が多く拾えるがゲームをするので

片付けも楽しかった記憶です。笑

 

歳の数だけ福豆を食べることで

厄除けにもなると言われていますが

今年は何もできていません。

いい年になりますように…笑

 

1

 

 

 

 

 

小さなお子さんが居る家庭では

きっと昨日は賑やかに大イベントだったんだろうなぁと

ほっこりしています👹💘

 

そんなこんなで今日は節分のお話でした!

明日はおやすみなので

Momと映画へ行きます🎬♥

日曜日だし、先日公開したばかりなので

混んでないといいのですが!!

 

見る予定の映画はこちらっ!

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

 

66665

 

 

 

 

 

 

 

ティムバートン監督といえば

私の愛してやまないDisneyとも

大きく関係しているお方ですね🌹

 

映画:ナイトメアビフォアクリスマス🎄🎅🎁

私の大好きなこの作品の生みの親です!

 

2

 

 

 

 

 

 

 

みなさん知っていますか??観たことありますか?

東京ディズニーランドの人気アトラクション

ホーンテッドマンションに

Christmasイベント中だけ登場するキャラクター

ジャック・スケリントンが主役の

デジタル3Dアニメーションです💀

 

他にもゼロやサリー、バンパイアテリーなど

ホーンテッドマンションにも出てくる人気キャラクターが

たくさん登場していて

独特の世界観で素敵な作品なので

観ていない方はぜひおすすめです👧👧❤

 

BYE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください