あるある

 

みな様、こんにちはー!!

担当は、かなえです♪

 

外は、青空です🐣

教習日和です🚙!!!

 

なんとなく、

「教習所あるある」って検索したら

結構不思議に感じることや体験が

多いんだなぁ、と思いました。笑

 

ちょっと面白かったのでいくつか紹介しますね

(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/笑

 

 

 

🐞【二輪免許が楽しそうに見える。】

これは、普通免許の教習している方でしょうね👯

所内での教習でバイクをみて、

二輪免許欲しいと感じる方は多いのかも!

 

🐞【シュミレーターでの教習にテンションが上がる】

ゲーム感覚でマリオカートみたいだとか、、ww

 

シュミレーターにちなんで🐣、

 

🐞【シュミレーターで路上から

ありえない速度でおじいちゃんが飛びだしてくる】

いい感じだと思ったら、

高速のおじいちゃんが出てくるので注意しよう、

とのこと、、ww

 

あくまでもシュミレーターなので、

体験しづらいことを感じておくのも大切!

 

🐞【路上から所内に帰ってきた時のホーム感】

やっぱコース落ち着く~。とのこと!

緊張して気を張って運転しているので、

終わったあとの安心感ですね♪

 

🐞【筆記試験が日本語のテスト】

そうなんです!

言葉のひっかけがありますので、

きちんと問題を読むようにしましょう📚

 

例えば、

”~しなければならない”

”~しなくてもよい”

”~したほうがよい”

など、言い方で回答も変わります!

 

私も確か、

”必ずしも~”

”絶対に~”

にはもう引っかからない!!と

学んだのを思い出しますっ(笑)

 

 

と、以上ですが

みなさまも共感していただけましたか?笑

 

運転の慣れは、恐いこともあります!

初心に戻り安全運転を心がけましょう!🐣🐣

 

ああああ

 

 

 

 

 

 

可愛いふたり♡去年のですね♡

今年の冬の制服もお楽しみにっ👕✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください