応急救護☆彡

 

こんにちわー!お久ぶりです😎

今日担当のカナエです♪♪

 

皆さま、SUMMERを楽しんでいらっしゃいますか?

夏らしいこと、、

私は先日、隅田川の花火大会行きました🐭🎇

花火全然見ていないです。

音だけ楽しんだ感じです🐭笑

 

人がすごいですねぇ。。

浅草まで見に行ったのですが、

わざわざ行かなくっても良い場所ないですかねぇ。。

知りたいもんです😂😂

 

あ、あとポケモンもやっていますよ

わざわざ公園や都心にも出てもいます。はい。。

 

 

 

変わりまして、

今日は普通免許教習での学科、

応急救護についてです🌟🌟

 

2段階に移りますと、

「応急救護」を3H受けることが必須です。

なぜ受けなくてはいけないのか??

 

救護を処置しなくてはいけない

道路交通法があります。

 

★負傷者を救護しとは、

現場において応急の手当てをすることはもちろん、

医師への急報、救急車の要請又は

病院へ負傷者を運ぶこと!!!!

 

難しいこと言いましたが(´・ω・`)、

いざ!というときの知識を

身に着けておかなくてはなりません!

ということです。

 

道路を走行するためには

標識、交通ルールはもちろん

必要な、重要なことの1つです( ..)φメモメモ

 

 

その応急救護は、

当館の2F、応急救護室で受講します

333

 

 

 

 

 

 

 

定員は10人までです

気になる教室の中は、、、

334

 

 

 

 

 

 

ジャン!

TVでビデオを見たりもします!!!

335

 

 

 

 

 

 

 

この人形を使用して

救護の処置を学びます

 

受講する際にお渡ししてあります、

教習バッグの中を確認してください♪

ピンクの小さい教本です、使用します♪

336

 

 

 

 

 

 

※キューマスクは、当日配られるものです(゚∀゚)

 

それと、

教室内は土足厳禁😲❕

靴は脱いで、棚に入れましょう🐈✨

337

 

 

 

 

 

 

お手持ちの荷物も

棚の上のカゴをお使い下さいネ🐈✨

339

 

 

 

 

 

 

 

 

だいだいの受時間ですが、

9:00~11:50

14:00~16:50

17:10~20:00   です!!

 

予約方法は、お電話もしくは受付で、、🐧🌻

 

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください