ワイルドだぜ☆

こんばんは!

本日ブログ担当のあきなです(・Å・`)

今日は当校で取得できる車種のことについて

書きたいと思いますっ☆

まず、当校では計7種類の免許を

取得することができます[:自動車:]

?普通免許(MT・AT)

取得条件⇒満18才以上[:!:]

なので17歳の方でもお誕生日の2ヶ月前

からご入校お手続きができます[:ラッキー:][:ひらめき:]

↑運転席はこういう感じです(^^)☆

↑常田係長(*^_^*)[:ラブ:]ワイルドなポーズでパチリ[:カメラ:]

?大型自動二輪免許(MT)

取得条件⇒満18歳以上[:!:]

なんと高校三年生の方も取得できちゃいます★

↑荻指導員&教習生の三澤さん[:ひらめき:]

三澤さん、『事務所通してならいいですよ[:イヒヒ:]』との

ことなので事務所通して載させて頂きました(笑)

ありがとうございます[:楽しい:][:!:]

?大型免許(MT)

取得条件⇒21歳以上で普通免許、または

大型特殊免許を取得後3年以上経過している方[:!:]

↑運転席はこういう感じです☆

↑ブログ2回目のご協力、矢作指導員[:てれちゃう:][:!:]

矢作指導員もワイルドなポーズでパシャリ[:カメラ:][:ラブ:]

?中型免許(MT)

取得条件⇒20歳以上で普通免許、又は大型特殊免許を

取得後2年以上経過している方が取得できます[:!:]

?けん引免許(MT)

取得条件⇒18歳以上で大型・普通、

大型特殊免許のいずれかを取得している方[:!:]

?大型特殊免許(MT)

取得条件⇒満18歳以上の方[:!:]

こちらの大型特殊、

大型、中型車みたく制限があるのかと思いきや

満18歳から取得できちゃうんです[:!:]

↑運転席はこういう感じです☆

↑事務所の女子のお誕生日をすべて把握されている

石塚指導員[:モグモグ:](笑)こちらもワイルドポーズ[:カメラ:][:ラブ:]

?普通二種免許(MT・AT)

取得条件⇒21歳以上で普通免許を取得後、

3年以上経過している方[:!:]

こちらはタクシーの運転をするのに必要な免許です!

ちなみに大型車・中型車・けん引車の免許を

取得するにはこちら↓奥行きの検査『深視力検査』に

通らなくてはなりません[:ショック:]。

私も一度体験したことがありますが

全くできなかった覚えがあります←

↑石原先輩[:ラブ:]一回目ぴったり真ん中でした[:ラッキー:]

ちなみに深視力検査機は

お声をかけてくだされば

いつでも練習可能ですので、

苦手な方ぜひ練習なさって下さいね[:ラブラブ:]

以上本日のブログでした!

それではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください