ジェットコースター記念日

こんにちは!

担当のあかねです🌻

 

りんちゃんに続いて今日何の日のコーナーです!✨

今日は「ジェットコースター記念日」みたいです🎢

1955(昭和30)年7月9日、東京で後楽園遊園地が開園し、ジェットコースターが登場したことに由来し制定されたみたいです。

1,500メートルのコースを最高時速55キロで疾走するその姿を見ようと、近くの道路には人垣ができたそうですよ。

 

私はジェットコースターが大好きで、富士急等の遊園地に色々いったことあるのですが、

今一番行きたい遊園地がナガシマスパーランドです!!

日本一のジェットコースターがあって、ジェットコースターの数も日本一らしいです✨

観覧車よりも高い所から落ちるジェットコースターや、

360度回るジェットコースターがあるみたいです!!

絶叫好きな人は絶対1回は行ってみたいくらい魅力的ですよね!!

私も1回は行ってみたくて、コロナが無くなったら行きたいと思います!

最後にみんなと撮った🐶📸

 

 

 

 

おわり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください