06.11

みなさんこんにちは

本日のブログ担当ななです

毎日暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?

まだ梅雨入っていないはずなのに夏みたいな暑さが続いて、

毎日バテバテです・・・

(あれ・・・?梅雨入ってないですよね・・・?)

みなさんはどのように暑さ対策していますか?

冷房に当たりすぎも良くないですが、

あまり暑い時は室内にいる時はうまく冷房を活用していかないとですね!

マスクも周りに人がいない場所では少しはずしてみたりと、

マスクの付け方も工夫も大

 

事ですね

私は最近不織布のマスクでも立体型のものが売り出されているので、

それを活用しています

形や見た目はウレタンマスクみたいなのですが

不織布で出来ているので守られている感じがするのに

立体型なので蒸れにくいので暑くないし呼吸もしやすいのでオススメです

 

 

 

さて話は変わりますが・・・

今日6月11日は「傘の日」なんだそうです

毎年6月11日は暦上「入梅」という日になることが多く、入梅を境に約30日間が梅雨なんだそうです。

ただ最近は梅雨の時季もずれたり、3日

間もないような気もしますが・・・。

ちなみに私雨女なんですが、

折り畳み傘が嫌いで傘を持ち歩かないん

です

ただ暑くなってくると急に天気が変わって大雨が降ったりするので、

ちゃんと傘を携帯しないとなーと思いつついつも持って歩かないので

ビニ傘をかなり購入しております

ただ、すぐどこかに忘れてきちゃうの

でもったいないですよねー

ほんともっとちゃんとしっかりした大人になりたいものです

これからの時期、二輪の教習で通われている方は急な雨に備えて雨具のご用意をお忘れなく

(※急な雨の場合や雨具を忘れてしまった

場合は受付でも販売しておりますのでスタッフまでお声がけください

では

最後にみんなでパシャリ📸💕

 

たこさん可愛い

(たこ焼き食べたくなっちゃったなー笑)

おしまい

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください