こんばんは!!

遅くなりましたが本日の担当は齋藤です😁

ここ数日暑かったり寒かったり寒暖差の激しい日々が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

桜が満開のうちに愛車でドライブがてら桜を見ようと思っていたのですが気づいた時には雨風によって散ってしまい地面に落ちてしまった桜しか見れませんでした…😖
来年の桜が咲く時期にはお花見がゆっくりできる環境に戻っていればいいのですが…😢
まだまだ我慢の日々が続きそうです😅

そんなこんなで遠出もできていないので本日はど素人が見様見真似で洗車してみた話をしたいと思います👏

私がやった洗車の大まかな流れはこちら!
水で流す→もこもこの泡をつけてスポンジでこする→ホイールをブラシでこする→上から水で流す→水分を拭き取る→フロントガラスにワックスをぬりぬり→乾いたら拭き取る
以上です。

そんなに大変だと思ってなかったんです私…。
洗車舐めてました…。
洗車って本当に大変なのが身に染みました…。

私が一番苦戦したのは最後のワックスです。
均一に塗らないとムラになってしまうので丁寧に塗れよと父に言われていたのですが…。

まぁ…酷いムラですこと…😭

これでも頑張ったんです!!!

頑張ったのですが…( ◠‿◠ )
これは均一に濡れるようになるまで練習あるのみですね!
塗ったのはガラコというもので水を弾いてくれる役割があります!
これが難しいんです…使うときは心して使用しましょう😱

そんなこんなで綺麗になった車がこちら!!!

ピカピカになりました✨
すごく大変でしたが愛車が綺麗になりとても満足😁
定期的に綺麗にするとここに誓います!!!!!

最後に日内地さんとパシャリ📸

おわり😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください