こんにちわ

 

みなさん今日も朝から寒いですね、

 今日は何の日か知ってますか?

 そう!節分の日なのです(*^_^*)

 小さい頃には節分といえば豆まきをしたものです!
 

 

 
 年の数ほど豆を食べるっていいますよね!

 
 今は私18歳なので18個食べなきゃだめですね!
 はやく20歳くらいになりたいです!

 

 みなさんは豆をちゃんと食べましたか?

 豆だけじゃなくて節分といえば恵方巻きも有名ですね♪

 

 

 きかいがあれば会社の人達と豆まきがしたいです(^_^)/

ここでまめ知識です!
 節分には(鬼は外!福は内!)と言って豆をまきます

 昔、鞍馬山の奥に住んでいた鬼が都に入って
 暴れようとしました!

 そこで人々はたくさんの豆を煎って鬼は投げ、
 追い払いました!

 これが豆まきの始まりであるといわれています!

 

 ではでは本日ゆかが書きました!!!!
 

 
  
—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください