初心者マーク

教習生の皆さん こんにちは

 

最近涼しくなってきましたね

今日は misuzu が担当です

 

今回は初心者マークについて

syoshinsya-mark

 

 

 

 

 

 

 

こちら正式名称は

初心運転者標識といいます。

 

普通免許を取得後1年間は

こちらのマークを運転する車に

つけて、運転しなければなりません

 

つけ忘れてしまうと

初心運転者表示義務違反となり

罰せられますのでみなさんも免許を取得したら

忘れずに貼るようにしてくださいね

 

初めて普通免許をお取りになる方は

ご卒業時にプレゼントしています^^

 

免許取得を楽しみに

教習頑張りましょうね

 

他に70歳以上の方の

高齢運転者標識などもありますね^^

Japanese_Kourei_mark2

 

 

 

 

 

 

 

みなさんルールを守って楽しく運転しましょう

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください